西宮にある犬の幼稚園 アットホームのブログです。日々の園児達の様子が盛りだくさん。
--年--月--日 (--) | 編集 |

犬 幼稚園 西宮
幼稚園についての詳細は
西宮 犬の幼稚園 アットホームHP

犬 幼稚園 西宮
訪問しつけ&しつけ教室のご相談は
西宮 しつけ教室&訪問しつけ DOG-ZERO
TEL:0798-20-4877
MAIL:athome.dog@gmail.com
access:兵庫県西宮市西田町1-7
までお気軽にどうぞ☆
3月29日(金) お花見会 開催報告☆
2013年04月06日 (土) | 編集 |
犬の幼稚園 アットホーム 第1回 お花見会

2013年3月29日(金)
西宮 犬の幼稚園 アットホームの園児さん&飼い主様で
『甲山森林公園』にて、お花見会を開催しました

IMG_8505.jpg

13時に全員集合したら、早速展望台を目指して出発~

お散歩が苦手なワンちゃんも、みんなと一緒のお散歩でルンルン
立ち止まったりする事もなく、どんどん歩いていきます

IMG_8549.jpg

IMG_8656.jpg

IMG_8654.jpg

IMG_8651.jpg

IMG_8648.jpg

楽しくお話しながら、歩いていると、
あっという間に展望台へ到着~

キレイな景色を見ながら、休憩タイムです

IMG_8681.jpg

IMG_8680.jpg

IMG_8786.jpg

休憩が終ったら、お次は広場へ移動~

IMG_8810.jpg

IMG_8811.jpg

広場は、桜がとってもキレイ

キレイな桜の側でゲーム大会です
普段のお勉強の成果を発揮してもらいましょ~う

1つ目のゲームは『待てゲーム』です
3分間の間に、動かず最後まで待てたワンちゃんの優勝です
それでは、よーいスタート

IMG_8888.jpg

IMG_8885.jpg

田中先生が、ウロウロ歩き周ったり、
『よし』等の号令を掛けて、みんなを誘惑しますが・・・

IMG_8898.jpg

ワンちゃん&飼い主様はとっても真剣
しっかり待てが出来ています

IMG_8886.jpg

IMG_8887.jpg

IMG_8889.jpg

白熱したバトルの中、見事待てゲームで優勝したのは、ぴっぴちゃん

IMG_8902.jpg

2つ目のゲームは、『おいで競争』です
遠く離れた所から、『おいで』でお母さんの元へ1番早く来れ、
さらに抱っこしてお母さんが輪の中へ入れたタイムで勝負

もちろん、このゲームでも誘惑として
みんな大好き田中先生が、途中でニコニコ待機

誰が1番早く来れるかな~?
田中先生をチラッと見たり、挨拶に行ったりしながらも
みーんなしっかり走ってお母さんの所へ向かいます

IMG_9266.jpg

IMG_9225.jpg

IMG_9195.jpg

IMG_9089.jpg

IMG_9021.jpg

IMG_8973.jpg

IMG_8944.jpg

このゲームでの優勝はミルちゃん
素晴らしい走りを見てみましょう

スタートダッシュも完璧!!

IMG_9141.jpg

お母さんの胸に飛び込んでからの・・・

IMG_9154.jpg

ササッと一瞬で、脇に抱え込みゴールイン
見事なチームワークでした

IMG_9156.jpg

最後は、人用ゲーム『的あて』です
離れた位置から、ディスクを投げてコーンを倒す、
なかなか難易度の高いゲームでしたが、
見事シナモンくんのお母さんが2本倒して優勝

スタッフも全員挑戦
3本全部倒し、飼い主様に、かっこいい原田を
見せようと思いましたが全然ダメ

3本全部倒せたのは・・・

IMG_9538.jpg

やっぱり田中先生ただ1人

IMG_9540.jpg
またまた、良い所を持って行かれてしまいました

ゲームの後は、表彰式&ご挨拶

IMG_9571.jpg

お天気も良くなり、みんなしっかりお散歩してくれて
とっても楽しいイベントになりました

今回参加出来なかった園児さんも、
これからまだまだ、イベントを予定しておりますので
是非、ご参加下さいね

以上、お花見会のイベント報告でした

犬 幼稚園 西宮
幼稚園についての詳細は
西宮 犬の幼稚園 アットホームHP

犬 幼稚園 西宮
訪問しつけ&しつけ教室のご相談は
西宮 しつけ教室&訪問しつけ DOG-ZERO
TEL:0798-20-4877
MAIL:athome.dog@gmail.com
access:兵庫県西宮市西田町1-7
までお気軽にどうぞ☆
12月22日(土)クリスマス会 開催報告☆
2012年12月25日 (火) | 編集 |
犬の幼稚園 アットホーム 第1回クリスマス会

DSCF4452.jpg


2012年12月22日(土)
西宮 犬の幼稚園アットホームでクリスマス会を開催しました

総勢13名の飼い主様と14頭のワンちゃん達が参加してくれました


会場となった、幼稚園では
広いスペースを確保するため、前日から先生達は、模様替え&準備

その成果で
こんなに広くなりました

DSCF4461.jpg

飼い主様とワンちゃんのために
おかしやジュースも並べて~

DSCF4455.jpg

DSCF4456.jpg

参加賞も準備OK

DSCF4454.jpg

ちなみに、中には田中先生が
徹夜して作ったらしい、DVDも入っています

DSCF4931.jpg

みんな、見てね~~
当日参加できなかった、みんなの分もちゃんと用意しています


そしていよいよ、イベントの開始です

時間通りにみんな集まって

DSCF4716.jpg

DSCF4587.jpg

DSCF4596.jpg

DSCF4789.jpg

DSCF4696.jpg

DSCF4724.jpg

DSCF4515.jpg

とにかく、仲良く遊ぶ
こんなに、人もワンちゃんも集まってもみんな吠えたりせずに
仲良く出来ていました


先生達が、朝早くから集合して
手作りでケーキを作りました。
素材の味のみの安全・安心のケーキです

DSCF4611.jpg

DSCF4612.jpg

DSCF4607.jpg

DSCF4608.jpg

DSCF4615.jpg

DSCF4626.jpg

DSCF4627.jpg

DSCF4619.jpg

DSCF4623.jpg

DSCF4630.jpg


みんなおいしく食べてくれて
先生達も安心

誰も食べなかったら、先生達はクリスマス会を続行出来なかったと思います


いっぱい遊んで、ケーキも食べたら~~
そう
ゲーム大会

ワンちゃんゲームは、カード取りゲーム
カードの上でお題をクリアできるかな

DSCF4657.jpg

DSCF4664.jpg

DSCF4640.jpg

DSCF4652.jpg

DSCF4667.jpg

DSCF4675.jpg

DSCF4687.jpg

P1010282.jpg

DSCF4645.jpg

みんな幼稚園での成果を発揮出来ましたね
出来ないと思っていた、ワンちゃんが出来た瞬間の
飼い主さんの笑顔がたまりません
みんなよく頑張ったね


人用ゲームは、ダーツ大会

P1010520.jpg

P1010739.jpg

先生達も参戦しました
みんな、盛り上がって
アットホームのパーテーションは、穴だらけ
田中先生は、盛り上がればそれでいいらしいです


続いて、みんなが持って来てくれた
プレゼントをビンゴゲームで交換しました
どんなプレゼントか
開けてからのお楽しみです

DSCF4766.jpg

DSCF4765.jpg


最後は表彰式

みんなよく頑張ってくれました

DSCF4771.jpg

最後に先生達からお礼と
来年度の目標のお話をさせて頂きました。

西宮 犬の幼稚園 アットホームは
みなさんのお店です、これからも色々なアドバイスを下さい。
新しい事にどんどんチャレンジして、飼い主さんとワンちゃんのためを
モットーに頑張っていきます。
これからもよろしくお願い致します

感動で、泣き出してしまう飼い主さんは




いなかったですが
これからもよろしくお願い致します

以上、クリスマス会の報告でした

犬 幼稚園 西宮
幼稚園についての詳細は
西宮 犬の幼稚園 アットホームHP

犬 幼稚園 西宮
訪問しつけ&しつけ教室のご相談は
西宮 しつけ教室&訪問しつけ DOG-ZERO
TEL:0798-20-4877
MAIL:athome.dog@gmail.com
access:兵庫県西宮市西田町1-7
までお気軽にどうぞ☆
ワンちゃんパラフェス2012 無事終了♪♪
2012年10月16日 (火) | 編集 |
2012年10月14日(日)
兵庫県神戸新長田
ワンちゃんパラフェス2012

アットホームから4名のスタッフで
ワンちゃんパラフェス2012のお手伝いに行ってきました

アットホームが行ったのは
無料しつけ相談会
無料しつけ教室
無料ゲーム大会

また、
・会場の全体管理(排泄トラブルやケンカの回避など)
・警察犬デモンストレーションお手伝い(日本警察犬協会浪花警察犬訓練所 竹中先生による)
・ワン歩会のお手伝い(神戸のケージレス・ペットホテル&ペットシッター 代表の河合さん主催)
↑とっても優しいペットシッターさんです、手作り食にも詳しいのでぜひクリック


というように、アットホームスタッフは会場内を走り回っていました

IMG_2036.jpg

IMG_2022.jpg

当日は、とってもいい天気で
ゲーム大会も大盛り上がり
参加頭数も25組でした
幼稚園生たちも、遠くから来て参加して頂けました
ありがとうございました

また写真が届くはずなので
もう一度イベント開催報告させて頂きますね

IMG_2033.jpg


ワンちゃん達、みんなとっても良く頑張っていました
お母さん達しっかり褒めてあげてくださいね

IMG_2035.jpg

っと振り返ったところで(笑)

無事に事故やケガもなく終わる事が出来ました。
みなさんありがとうございました

犬 幼稚園 西宮
幼稚園についての詳細は
西宮 犬の幼稚園 アットホームHP

犬 幼稚園 西宮
訪問しつけ&しつけ教室のご相談は
西宮 しつけ教室&訪問しつけ DOG-ZERO
TEL:0798-20-4877
MAIL:athome.dog@gmail.com
access:兵庫県西宮市西田町1-7
までお気軽にどうぞ☆
