西宮にある犬の幼稚園 アットホームのブログです。日々の園児達の様子が盛りだくさん。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

犬 幼稚園 西宮
幼稚園についての詳細は
西宮 犬の幼稚園 アットホームHP

犬 幼稚園 西宮
訪問しつけ&しつけ教室のご相談は
西宮 しつけ教室&訪問しつけ DOG-ZERO
TEL:0798-20-4877
MAIL:athome.dog@gmail.com
access:兵庫県西宮市西田町1-7
までお気軽にどうぞ☆
お勉強の時間♪♪
2016年05月28日 (土) | 編集 |
13時から15時までがお勉強の時間

お家で困っている問題や基本的なオスワリ・フセなどを学びます

ダッシュくんは、ほふく前進を『クリープ』の号令で練習中
今日は人が立って出来るように頑張っています


愛美ちゃんは、持って来てを練習しています
なるべくリードを引っ張らず、自分の意思で持ってこさせましょう


リロちゃんは、足拭き&ブラッシングを練習しました
もし暴れた場合は、体を抑えて1度落ち着かせましょう


お散歩中にワンちゃんに会いましたが、今回はアイコンタクトを
取っていなくても興奮することなくやり過ごせました


レオくんは、引き続きおもちゃのお片付けの練習
今まで苦手だったおもちゃも、上手に片付けられる事が出来ました


ラムネちゃんは、マテの1周に挑戦中
オスワリは上手に出来てきているので、フセも頑張ろうね


ヴィヴィアンちゃんは、ついてで曲がる時に
人から離れてしまったり、先に行ってしまうので
人に合わせて歩けるように練習をしています


アンジュちゃんは、引き続きカバンの中で食べているガムを
先生に返す練習ですたくさん褒めて練習をしましょう


みつばくんは、ばーん・ごろーんを練習中
正しい方向で出来るように、お家でも復習をしておいて下さいね


遊びに来た小学生の女の子ととても仲良くなり、
一緒にたくさん遊んでもらいました




お勉強の時間が終わると、15時からはお手入れの時間です

1頭1頭健康チェック、ブラッシングを行います
歯磨き・爪切り・耳掃除は、苦手だったり
汚れている時は時間をかけて練習します

またお手入れの様子も、みなさんにお見せしますね

16時から17時は、予約制の30分間の飼い主レッスン
17時から19時の間は、5分から15分程度レッスンを行います

幼稚園で学んだこと、アドバイスを受けたことは
お家でも頑張って練習して下さいね

みんな今日も1日よく頑張りました
スポンサーサイト

犬 幼稚園 西宮
幼稚園についての詳細は
西宮 犬の幼稚園 アットホームHP

犬 幼稚園 西宮
訪問しつけ&しつけ教室のご相談は
西宮 しつけ教室&訪問しつけ DOG-ZERO
TEL:0798-20-4877
MAIL:athome.dog@gmail.com
access:兵庫県西宮市西田町1-7
までお気軽にどうぞ☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
