西宮にある犬の幼稚園 アットホームのブログです。日々の園児達の様子が盛りだくさん。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

犬 幼稚園 西宮
幼稚園についての詳細は
西宮 犬の幼稚園 アットホームHP

犬 幼稚園 西宮
訪問しつけ&しつけ教室のご相談は
西宮 しつけ教室&訪問しつけ DOG-ZERO
TEL:0798-20-4877
MAIL:athome.dog@gmail.com
access:兵庫県西宮市西田町1-7
までお気軽にどうぞ☆
お勉強の時間♪♪
2016年01月12日 (火) | 編集 |
今日もそれぞれの課題を、たくさんお勉強しました

ティファニーちゃん&ショコラくんは、人に慣れることが課題です

まずは、家族以外の人からおやつをもらう練習

怖がりさんは、知らない人の手からおやつを食べることすら
最初はなかなか出来ません

ティファニーちゃん&ショコラくんは、やっと室内では
人からおやつをもらえるようになってきたので
今日はお外で練習を行いました





お散歩を楽しむのも、目標なのでティファニーちゃんは
公園で楽しく走って遊ぶ練習をしています


ショコラくんは、子供さんがたくさんいる中でも
逃げ出さずにその場に居て、おやつを食べる練習


レオくんは最近、お散歩中に会う人やワンちゃんに吠えてしまいます
以前までは1度吠えると吠え止みませんでしたが、
今日は1度吠えた後でも先生の指示をすぐに聞けました


後ろをついて行っても、興奮せずに指示が聞けました


たくさんの人や、工事の音にはとても怖がっているので
これから少しずつ慣れられるように頑張りましょう


バニラちゃんは、お散歩中に立ち止まってしまう事が多いので
お散歩を楽しんでもらう為に、お外で楽しくお勉強をしたり・・・


ワンちゃんが大好きなので、お友達とご挨拶をして楽しみました


ぴっぴちゃんは、ドッグダンスの猛特訓
ダンスのトリックを繋げて練習しています


みんなよく頑張りました

ワンちゃんの社会化は、一生です

毎日お散歩に行って、色々な刺激を与えましょう。
知らない人を怖がる場合は、公園のベンチに座って人を見せたり
側でおやつをもらったり、直接おやつをもらいましょう。

幼稚園に1週間に1回や2回
来て頂くことも、とても良い社会化にはなりますが

それだけでワンちゃんが良くなるわけではありません

なので、お家に帰ってもご家族みんなで協力し
お散歩を頑張って下さいね
スポンサーサイト

犬 幼稚園 西宮
幼稚園についての詳細は
西宮 犬の幼稚園 アットホームHP

犬 幼稚園 西宮
訪問しつけ&しつけ教室のご相談は
西宮 しつけ教室&訪問しつけ DOG-ZERO
TEL:0798-20-4877
MAIL:athome.dog@gmail.com
access:兵庫県西宮市西田町1-7
までお気軽にどうぞ☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
